アラフォー独身男の雑感

趣味や関心事を書いていくブログです。

シルバーアクセサリーの手入れ方法。塩を使って、黒ずみを落とす!歯磨きを使って、黒ずみを取る!!

どうも、でんまるです!

起業してから、金銭的余裕が出来たので、若い頃は、買えなかった、アクセサリーを色々買いましたね! 

でも、シルバーアクセサリーの場合は、放っておくと、黒ずみができて、嫌ですよね。

 

シルバーアクセを買うとおまけで付いてきたりする、クロスもありますが、デザインが細かくて、凹凸のあるものは、細かな部分までは、拭ききる事は、難しいですよね^^;

 

綺麗に黒ずみを取る方法は、ないかと色々調べましたが、塩を使った方法があるみたいです。

 

さっさく、オークションで買った、黒ずみだらけのガボールのウォレットチェーンで試そうと、スーパーに行ってきて、1㎏の塩を買ってきました。

方法としては、鍋にアルミ箔を敷いて、水を入れ、シルバーアクセサリーをアルミ箔の上に置き、塩を入れて、沸騰させます。

そうすると、黒ずみが取れてくるはずなんですが...、やってみましたが、あんまり黒ずみが落ちないですね^^;

 

塩の量を多くしたり、煮沸する時間を長くしたりしてみましたが、やはり黒ずみが目立って取れてる感じでは、ないですね^^;

 

他の方法は、ないかと調べてみると、歯磨きを使った方法があるみたいなので、試してみました!

要らなくなった歯ブラシに歯磨きを付けて、シルバーアクセサリーを磨いてみると...、滅茶苦茶綺麗になりました!!

いや~、こんな方法があるんだなあ。

 

歯磨きには、研磨剤が入っているので、それがシルバーアクセの黒ずみを除去するのかな?

研磨し過ぎるのは、良くないみたいな事を言っている人もいるみたいですが、黒ずみを落とすには、かなり効果的なようです。

あと、アクセに歯磨きの匂いが付いてしまいましたね(笑)

 

まあ、これは、ボティソープを付けて、水洗いすれば、自分の場合は、気にならなかったです(^○^)

シルバーアクセの黒ずみを綺麗に落としたい方は、試してみるのもいいと思いますよ!

更新の励みになります。
応援のクリックを宜しくお願いしますm(__)m
↓   ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村