アラフォー独身男の雑感

趣味や関心事を書いていくブログです。

BUFFALO(バッフォロー)無線(2.4GHz)BlueLEDマウス 静音/3ボタン ブラック BSMBW28SBKの評価・レヴュー。有線のマウスより、ワイヤレスマウスの方が便利でおすすめです!!

どうも、どうも、でんまるです!

パソコンも購入してから、4年ぐらい経つと、動きが重くなってきますね^^;

 

ワイヤレスマウスは、このパソコンに付属してきたもので、初めて使ったんですが、非常に便利でしたね。

有線のマウスだと、コードがひっかかったりして、不便ですからね。

ただ、ワイヤレスマウスもパソコンの動きが重くなってきたように、年数が経つと、左クリックの効きが悪くなってきて、コピーしたつもりが、されてなかったりする事が頻繁に起こるようになってきました。

パソコンのユーザーサポートに電話してみると、修理の場合は、マウスだけでなくて、パソコン本体も預けて貰う事になるとの事。

 

う~ん、これでは、仕事にもパソコンを使う、でんまるとしては、困りますね。 

オペレーターから、ワイヤレスマウスだけ、売ってますよ。と当たり前のアドバイスを貰いました^^;

そりゃ、そうだ!別に純正品でなくていいんだ!

あと、マウスを修理しても、パソコンが古くなっているので、その後、パソコン本体が壊れないとも限らないし、それだと、純正品のマウスじゃ、そのパソコンにしか使えない^^;

そこで、新しいワイヤレスマウスを色々調べて、BUFFALO(バッフォロー)無線(2.4GHz)BlueLEDマウス 静音/3ボタン ブラック BSMBW28SBKを購入しました!

 

最初は、エレコムのワイヤレスマウスを買いましたが、小さすぎて、手が直ぐに疲れてしまい、今度は、エレコムのLサイズのマウスを買いましたが、サイズが大きく、重いので、仕事での連続作業に向いてなく、どちらも返品してしましたね^^;

この商品のセールスポイントは、静音のようです。

自分は、別に静音でなくて、良かったんですが、実際、クリックしてみると、全然、音がしないですね。

ただ、中央にある、ホイールを使うと、ゴリゴリと音が鳴りますけどね^^;こっちの方は、静音では、ないんですね^^;

 

まあ、ワイヤレスマウスの中では、かなり安価な方なので、こんなものなんでしょうか。

ただ、安いし、サイズも丁度いい感じなんで、オススメですよ!!

更新の励みになります。
応援のクリックを宜しくお願いしますm(__)m
↓   ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村