アラフォー独身男の雑感

趣味や関心事を書いていくブログです。

5金、9金、10金、14金、18金、22金ゴールドネックレスの手入れ、洗浄、掃除方法。食器用洗剤で18kなどのゴールドネックレスをピカピカに出来る!!

どうも、でんまるです!

起業してから、金銭的な余裕がなくて、買えなかった、アクセサリーを色々買えるようになりましたね。

シルバーもいいんですけど、ゴールドもラグジュアリーで、カッコいいですよね。

 

ゴールドもシルバー同様に放置しておくと、キラキラ感が薄れていきますよね。18金は、そうでもないんですが、9金や10金などは、かなりくすんできますね^^;

 

購入した店からは、リングなどは、眼鏡拭きで手入れするようにとの事でした。シルバーアクセサリー用のクロスをゴールドアクセサリーに使うと研磨し過ぎてしまって、キズができてしまうので、やめた方がいいらしいです。

 

もっと、ゴールドネックレスを綺麗にする方法は、ないかと色々調べてみると、ありましたね~。

まず、湯桶かなにかにお湯をいれて、中性の食器用洗剤を入れます。

 

そこに、そのまま、ゴールドネックレスを入れて、4、5分つけておくだけ、ゴールドのぴかぴかした感じが戻ってくるらしいんです!

さっそく、自分の所有している、5kのリング、9kのチェーン、10kのペンダントトップを3つ、18kのチェーンを食器用洗剤(自分の場合は、チャーミーグリーンを使いました。)を入れた、お湯の中につけてみました!

しばらくすると...、ホントに超ぴかぴかになりました!

凄い!!こんなに綺麗になるなんて!!

ピンクゴールドやホワイトゴールドにも問題なく使える方法だと思います。

 

注意点としては、石の入ったものは、この方法でやらない方がいいみたいです。変色する可能性があるからかな?

超オススメのゴールドネックレスの手入れ方法です!!

更新の励みになります。
応援のクリックを宜しくお願いしますm(__)m
↓   ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村