アラフォー独身男の雑感

趣味や関心事を書いていくブログです。

5万円で会社の決算申告をしてくれる、低価格の格安税理士の事務所に行ってみると、ちょっと意外なことが...。

どうも、どうも、でんまるです!

起業した時に会社の決算申告をして貰っていた、顧問税理士が引退したので、新たに税理士を探す事になってしまいました^^;

 

ネットから、近くで、税理士報酬の安そうな税理士を探して、やっと、5万円で決算申告をしてくれる、税理士を見つけました。

 

事務所へ行く事になり、場所を尋ねると、事務所の場所は、最寄駅から、1時間に1本のバスが出ているので、それに乗ってくれとの事...。

確か、その駅の周辺には、喫茶店らしきものも多分ないような^^;バスの時刻表も分からないし、バスに乗り遅れたら、1時間も待つのかあ!?

 

言葉に詰まっている、でんまるを見計らって、駅まで、車で、迎えに来てくれるとの事。

当日、駅から、車に乗せて貰い、事務所に行く事に。

ただ、駅前もそうでしたけど、どんどん山の方(?)に進んで行く模様。

 

事務所に到着すると、一般の戸建てでしたね^^;

 

HPとかには、○○事務所とありましたが、自宅兼事務所で、仕事をされているみたいです。

でんまると一緒ですね。

 

事務所で、打つ合わせをして、実際に決算申告をして貰うことになりましたが、また、印鑑を書類に押印する為に事務所に来ないといけないみたいです^^;

以前の税理士は、電子申告のe-Taxをしていたので、判子を押したりする必要がなかった事にその時に気づきましたね^^;

 

後日、また、印鑑を押印する為に事務所に行ってきました。

はぁ~、でも、これで、ちゃんと決算申告が終わりましたね。

後は、仕事に励むだけです!!

更新の励みになります。
応援のクリックを宜しくお願いしますm(__)m
↓   ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村