アラフォー独身男の雑感

趣味や関心事を書いていくブログです。

氷室京介(ひむろきょうすけ)のNEO FASCIO(ネオ・ファッショ)の評価・レヴュー。コンセプトアルバムなので、他の作品とは趣が違うけどカッコいい!!

今回も氷室京介のアルバムを紹介しますね。 ソロになって2作目のNEO FACIOです。 なんでもこの作品は、ファシズムをテーマにしたコンセプトアルバムみたいですね。 ジャケットも他の氷室京介のアルバムとは、全く違う趣ですね。

 

このアルバムを初めて聞いたのは、中学時代ですけど、ボウイの影を追っていた、でんまるにとっては、あまり馴染めなかったですね。 まあ、シングルになったSUMMER GAMEやMISTYなどは、すんなり入っていけましたけどね。 でも、今、聴いてみるとクールでカッコいいです!!

シリアスなCALLINGや本人も好きなアーティストに挙げていた、エルヴィス・コステロを思わせる、RHAPSODY IN RED、隠れた名曲?LOVE SONGもいいですね。 前述した、SUMMER GAMEに「お前の海にキッスさせておくれ」なんて歌詞が出てくるんですが、こんなキザな歌詞は、氷室京介ぐらいしか歌えませんよね(笑) でんまるもカラオケでこの歌を歌いたいんですが、ちょっと躊躇します^^;

 

かなりカッコいいアルバムなので、この作品も若い人に聴いて貰いたいなあ。 でも、これから入ると氷室京介というアーティストを誤解するかもしれませんね。 氷室さんのアルバムをまだ聴いてない人は、無難にベストアルバムがいいかもしれませんね。

まだまだ、氷室京介のアルバム紹介は、しつこいぐらいに続きますよ(笑) 楽しみにしていて下さいね!

更新の励みになります。
応援のクリックをお願いしますm(__)m
↓   ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村