アラフォー独身男の雑感

趣味や関心事を書いていくブログです。

氷室京介(ひむろきょうすけ) の6枚目のアルバム、MISSING PIECE(ミッシング・ピース)の評価・レヴュー。魂を抱いてくれの歌詞の一節は、ちょっと疑問だけど名曲です!!

今回は、氷室京介(ひむろきょうすけ)の6枚目のアルバム、MISSING PIECEを紹介しますね。

シングルになった、STAY、珠玉の名バラードの魂を抱いてくれ、スローバラードの名曲、WALTZ、個人的にカラオケで歌いたい軽快なロックナンバー、SQUALLと代 曲がたくさん収められています。しかし、シングルカットが4枚って、凄いですよね(^○^)

 

あと、ダンサブルなPLEASURE SKINもでんまるは、お気に入りですね。

本人もインタヴューで、プリンスが好きなんて言っているので、その影響かな?まあ、あくまでダンサブルなロックですけどね。

 WALTZみたいなスローバラードは、この時点で、初めてなんじゃないかな?自分は、夜、寝る前に聴いたりしますね。

 魂を抱いてくれは、大ヒットしましたよね。この曲も自分もカラオケレパートリーに入っています。 ただ、知っている人も多いと思うんですが、歌詞の一節に「裸のままカップにコーヒーを注いだ」って、出てくるんです。

 

唐突に出てくる感じなんで、ちょっと違和感を覚えた人もいるんじゃないかと思うですけど、でんまるが思うに、作詞家の人が一節埋めるのに中々いい歌詞が浮 かばなかったんじゃなかったのかな?なんて思いますね。

だからと言って、適当に歌詞を埋めた訳じゃないんでしょうけどね。

実際、でんまるがカラオケで女性の前でこの曲を歌ったら、この歌詞の一節に疑問を持ってましたからね。

 

でも、名曲には、変わりないでしょう。

更新の励みになります。
応援のクリックをお願いしますm(__)m
↓   ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村