アラフォー独身男の雑感

趣味や関心事を書いていくブログです。

氷室京介(ひむろきょうすけ) の9枚目のアルバム、beat haze odyssey(ビートヘイズオデッセイ)の評価・レヴュー。ONEは、なんと反町隆が歌詞を提供しているんです!!

今回は、氷室京介(ひむろきょうすけ) の9枚目のアルバム、beat haze odysseyを紹介しますね。

 

何と言っても、このアルバムで1番カッコいいのは、Girls Be Glamorousです!以前もダンサブルな曲がありましたけど、氷室さんのダンサブルロック?の究極形なんじゃないですかね。

この曲もカラオケで歌いたいけど、カッコつけ過ぎとか言われそう、なので、ちょっと途惑いますよね(笑)

 

そして、印象的なバラードのJuliaも名曲ですよね。

う~ん、この曲も歌いたいなあ。ってカラオケの話ばかりですね(笑)

 

ONEもいい曲ですよね。なんと、この曲は、歌詞を俳優の反町隆が書いているんですよね。

多分、氷室さんが反町隆に歌詞を提供したから、親交があったのかな?ちょっと、定かでなくてすみません。

 

このアルバムは、初回限定盤が2枚組で発売されていて、

2枚目の方にあのバラードの名曲、魂を抱いてくれがnylon-guitar versionで入っているですよね~。

この曲がまた滅茶苦茶いい!元々の曲が名曲なので、当たり前かもしれませんが、このバージョンを聴かないのは、勿体ないですよ!是非、2枚組の方入手するのをオススメします!!

更新の励みになります。
応援のクリックをお願いしますm(__)m
↓   ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村