アラフォー独身男の雑感

趣味や関心事を書いていくブログです。

氷室京介(ひむろきょうすけ) の7枚目のアルバム、I・DE・A(イデア)の評価・レヴュー。完成形のビートナンバー、NATIVE STRANGERが超カッコいい!!

今回は、氷室京介(ひむろきょうすけ) の7枚目のアルバム、I・DE・A(イデア)を紹介しますね。

スティーヴン・スティーブンスが参加したこのアルバムは、超カッコいいですよ~。

なんといっても、NATIVE STRANGER!

この曲は、本人の求めてきたロックの完成形なんじゃないでしょうかね。

とにかくスティーヴンのギターがカッコいい!

若い人もこのアルバムは、聴いて欲しいですね。

 

1曲目に入っている、RE-BORNもいい!

この曲は、氷室さんがインタヴューで外国人のスタッフにRE-BORNなんて、英語は、ないって、言われたって言ってましたね(笑)

まあ、本人が書いた歌詞じゃないですけどね。

 

あと、NATIVE STRANGERと同様に超カッコいい、LOST WEEKEND。曲もいいですけど、歌詞も最高にクールです。

 

このアルバムは、ジャケットが変わっていて、なんと表現したらいいんだろ?幾重に表紙が折り重なっていて、それを開いていくと、やっとCDにたどりつけるものなんですね~。

普段、CDを聴こうとすると、ちょっと、やっかいですけどね。

まあ、アルバムは、最高なんで、些細な事でしょう。

 

余談になりますが、ギターのスティーブンは、ビリーアイドルの片腕として、活躍したギタリストですよね。

ビリーアイドルって、知っていますか?

あの、キアヌ・リーブス主演の大ヒット映画「スピード」の主題歌、スピードを歌ってた人ですよ~。

この曲もカッコいいので、機会があれば、聴いてみて下さいね。

更新の励みになります。
応援のクリックをお願いしますm(__)m
↓   ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村