アラフォー独身男の雑感

趣味や関心事を書いていくブログです。

氷室京介(ひむろきょうすけ)の大ヒットアルバム、Memories of Blue(メモリーズ・オブ・ブルー)の評価・レヴュー。Good Luck My Loveは、切ない感じの名曲です!!

今回は、氷室京介の4作目のアルバム、Memories of Blueの紹介です。 このアルバムは、リアルタイムでは、聴いてないんですよね^^; でんまるが氷室京介のアルバムをリアルタイムで聴いたのは、3作目までですからね。 ただ、シングルになって、大ヒットした、KISS MEやバラエティー番組の主題歌になった、Good Luck My Loveやドラマの主題歌になった、Urban Danceは、覚えていますね。

 

KISS MEは、曲もそうですけど、氷室さんがバイクに跨っているジャケットやPVもカッコいいですよね。別れた彼女への思いを綴った、Good Luck My Loveは、個人的に好きです。ソロになって、あまり歌詞を書かなくなった、氷室さんの歌詞です。自分の思い出なのかな?と想像を巡らしてしまいますよね。

Urban Danceが主題歌になったドラマを見ていた記憶がありますけど、どんな話か忘れてしまいました^^;時の流れは恐ろしいですね(笑)確か、村上弘明沢口靖子が出演していたような。 曲は、地味ですけど、自分は、こういうノリの曲好きですね。ジャケットもカッコいいですよ。

 

2曲目に入っている、YOU’RE THE RIGHTもいいですね。 そのまま訳すと、「君は、正しい」という事ですよね。 これも、カラオケで歌いたい曲で歌う前に大切な人を肯定している曲だ、なんて前置きをして、女性の前で歌いたいです(笑)

 

 

更新の励みになります。
応援のクリックをお願いしますm(__)m
↓   ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村