アラフォー独身男の雑感

趣味や関心事を書いていくブログです。

氷室京介(ひむろきょうすけ)のHigher Self(ハイヤー・セルフ)の評価・レヴュー。賛否両論あるみたいですが、自分にとっては、好アルバムです!!

今回は、氷室京介のソロアルバム3作目のHigher Selfを取り上げますね。 思えば、高校生の時にこのアルバムが発売されて聴いてから、氷室さんから遠ざかってしまいましたね^^; 自分が洋楽とかをよく聴くようになったからですね。 このアルバムは、賛否両論があるみたいで、自分も当時は、とっつきにくかったんですが、今、聴くとカッコいいですね!!

 

シングルになった、CRIME OF LOVEは、地味な印象ですけど、BLACK-LISTやPSYCHIC BABYとかカッコいいです。 変わったギターリフが印象的なMAXIMUM 100の憂鬱もいいし、ライブで人気のある、WILD AT NIGHTも超カッコいい!! VELVET ROSEやSTORMY NIGHTなどのバラードも大人な雰囲気でいいですね。 氷室さんが変わった歌い方をする、CABARET IN THE HEAVENも印象的です。 バラードのMOONは、感動的ですね。

そして、ドラマの主題歌にもなった、シングルのJEALOUSYを眠らせては、いかにも氷室さんの得意な曲という感じでいいですね。 でも、どこか前作のSUMMER GAMEに似てるような^^; 両方とも氷室京介と言えば、こんなロックというような感じですね。

 

最後には、LOVER`S DAYのインストルメンタルが入っています。 この曲は、かなり好きなバラードなんですが、なぜ、アルバムには、インストを入れたんですかね? 歌詞が乗った曲の方を入れて欲しかったですけどね。 この曲は、カラオケで歌ってみたいですけど、出だしのところが上手くきまらなそうなので、躊躇しますね。 本人は、滅茶苦茶、歌が上手いですからね!

更新の励みになります。
応援のクリックをお願いしますm(__)m
↓   ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村